夕食はタイ産インスタント春雨麺(とヨーグルト)


6時半頃食べたのだが,時間が悪かった。もともとタイのインスタント袋麺ってのは量が少なめで,バミー(ラーメンみたいの)やクイッティオ(バミー<クイッティオか? ここでは米麺程度の意味)ならまだしも,透明な(見た目シラタキみたい)春雨麺では小腹は満たせてもそう長持ちするものではない。夜11時になって急激に空腹感を覚え始め,ぼそぼそと温めた牛乳を飲みヨーグルトを食べてみたが。うぅむ。牛乳もヨーグルトも十分な量ではないところで底をついてしまった。いよいよ食糧難。あとは簡単に食べられるものとなるとタイ産ライスポリッジのもとぐらいしかない。


簡単に食べようとするからいかんのだが。


それにしてもただのプレーンヨーグルトがここまでおいしく感じられるとは,空腹が最大の調味料とはよく言ったもの。


瞬間最大風速45.9kgを見たところで,今回の短期集中減量のフリイベントは終わりになりそう。明日は出かける象。図書館行く象。人並みにごはんも食べる象。何食べようかなぁ。ここでスパゲティ大盛りとかチーズたっぷりドリアとか食べたら元の木阿弥だ。でも食べたい。小盛りならいいだろうってことで「虫の巣」にでも行こうかな。その前に駅前にたどり着くまでのエネルギーを調達しなくては。


あー,単に食料備蓄せぬまま休みに入っただけのことなんで,無理なダイエットをしようとしているわけではないので,その辺はご心配なく〜。いちおうチョコラBBは摂取している。脂肪が燃焼しやすくなるからか体重減少効率は良くなる。のだけど,脳に砂糖が足りないのかやたらと眠い。今日は昼寝(夕寝)をしなかったし,それでかも。


日付も変わるし,とっとと寝よう。といいつつ起きていそうな雰囲気。