2006-01-30から1日間の記事一覧

夕食

水+コンソメのもと+日本酒少々+お醤油少々を沸かして,葱の白いところ短冊切り(3cm×4),ほうれん草1把,豚しゃぶしゃぶ用255g。 半額になっていた豚をぞんざいに扱った所為か,ただの食べ過ぎか,それともそれ以外の原因か,おなかの調子があまり芳…

経験バトン

某氏が回答しているのを読んで面白そうだと思っていたらやや別ルートから(大差はないが)流れてきた。意気揚々と取り組んだものの,書き終えてみるとどうも面白くない。恋愛経験皆無に近い人間が恋愛経験について書いたって面白くなりようもないよなぁ,そ…

賃料288,000円

郵便受けに入っていたチラシ。「成城デザイナーズマンション賃貸募集開始」とな。分譲マンションの案内はしょっちゅうだし,まれに中古戸建て物件も入るけれど,賃貸マンションのえらいのにはまずお目にかからないので,今日のはちょっとびっくりした。 新築…

ジョセフ オムの新作球団スーツ発表会

楽天の福盛のブログ。 もとより整った顔立ちだと思ってはいたが,この胡散臭いホストまがいのアップに不意をつかれてしまった。この1つ前の記事が断髪式の様子で,そこで黒髪短髪の写真は出ていたけど,1週間近く経って落ち着いたのか,額出している方が似…

駆け込み美容院

前に行ったのは4月か5月か。冬場の乾燥+ドライヤー+静電気のコンボによる毛先の傷みが酷く,仕事中にも視界に入るたびに気になるのでたまりかねて。 計画的ではないのに,毎年これぐらいの時期(1月終わりから2月初めにかけて)に髪を切っている気がす…