今日は13時から某スポーツの中継があったのに

15時からと勘違いしていた。15時過ぎに天津甘栗を片手に(うきうきしながら)家に帰ったら,BS-1ではアメフトをやっている。アメフトが嫌いなのではないが,がっかり。くやまとごはんは良いとして,ビデオの予約をしておけばよかった。NHK(地上波)で,前々回の朝ドラ「まんてん」総集編のさらに再放送をやっていたので,それを見ていた。東京に来てからは朝ドラはだいたい見ているけど,どうやらちょうど最終週ぐらいを全然見ていなかったことが判明。最後はお約束のような感じで,何がどうということもなかったのだけど,わたしの中では途中で切れていたので,そこを補完できてそれなりに納まりの良い思いをした。


朝ドラは,総体的にはAKの方がおもしろい気がする。なんとなくBKの方が地味というか垢抜けていないというか。今の「てるてる家族」は全然見ていない。前の「こころ」も途中からはほとんど見ていなかったので,つまり,最近は朝が遅かったり異様に早かったりで見る余裕が無くなってるってことなんだけど。「てるてる家族」は最初のころにみなかったので,もう,筋がわからなくなった。それで,時間が合っていても,見る気になりにくい。週ごとにタイトルが付いていないのが案外よろしくない。ほんとうは関係ないだろうに,なんとなく,だらだら話が続いている気が(勝手に)してしまう。


根が子どもなので,コイバナがないとつまらない。それが宮地真緒藤井隆であっても。


洗濯物はまだ干していない。