アルバイトに来ている女性(お子さんが高校生ぐらい)から。えへへ(嬉)。

それ以外にも,なぜかフォトライブラリの営業さんが和菓子の折り詰めを持ってきてくださったそうで,「女性優先で」社内回覧。ゼリーにお砂糖がまぶしてある系の和菓子って,味はあまり好みではないけれど,細工が細かくて見ていると幸せな気分になる。味優先でおまんじゅうっぽいのをいただき,あとは目で堪能。「食べるのがもったいない」という言い方もあるね。


ずっとおひなさまは4月3日と思って育ってきたけれど,自分の為に雛壇を飾ることをしなくなってはや15年(推定),世間の「3月3日」にもようやく慣れてきたかも。いまだに,節分が終わったと同時にスーパーマーケットにひな祭り準備ムードが漂い始めると,最初は「あれ?」って思うけど。