今日5月22日から,

アテネオリンピック男子バレーボールの最終予選でございます。期待していないし興味もないと言い続けていたけれど,夕方たまたまアサヒコムを見たら(台風情報をちょっとね)ちょびっとバレーボールのニュースが出ていて(竹下がプロ契約って←女子の話ですが),そんで過去の記事を見たら男子の代表メンバ載ってて,知っている名前に,こう,一瞬むらむらと……ああ,切ないなあ。


女子が出場決めただけにねぇ。しかし,男女の差は歴然としてはいまいか。どうだろ。まあいいけど。いや,うん。いいの。でも明日は外出しても7時半までには帰ってこようかなとちらと頭をかすめる自分。……切ないなあ。


メンバ表を見ると,12人ってほんとに少ないなあと思う。あんなにいっぱいいてこれだけか,と。だからって「この人は入れてくれー!!」ってな思い入れはないんですがね。みんなどっこいそっこいっちゅぅ感があるので。荻野さんとか佐々木太一さんとかはたぶんいろんな意味ですごいんだけど……セッターも神・真鍋さんとか……ってな選手兼コーチだのそれ相応の年齢の人たちはだめですか。だめなんでしょうね。女子に於ける吉原御大のように一人ぐらいいてもとも思うけど,十代選手も多い女子部とみんなそれなりにいい年齢の男子とは同じにはできないな。


ああ,どきどきしてきた……切ないなあ。


みなさん,応援してくださらなくても見てくださらなくても結構ですので,ええ。……しくしく。


なんか根性足らなさそうなんですもん。偏見だけど。根性だけじゃ勝てないって自分で言っててなんだけど。……う,,,うさみさま。この冬を怪我で不意にしてくださった(だから5位だったとは言わないが,いや,いいたいが)うさみさま……うう。(2:29)