バレーボールのアテネオリンピック予選男子の初戦,見事に見逃しました。


バレーボールより買い物を取る,或いは,バレーボールよりも野球を取る。


例によって13時過ぎに起きて(13時5分には間に合わなかった),わんこの戦闘をもう一度見る(かわいい)。予想最高気温が16度と低いので,先週買った着物を長着以外冬仕様にして着ることに。14時からデーゲームの広島−ヤクルト戦が始まる。


とりあえずシャワーを浴びて,テレビで試合の様子をちらちら気にしつつ裾が解れたままほったらかしにしていた長襦袢の裾をまつり,ごそごそと着始めたが,2か月ぶりに袖を通すので随分勝手がわからんことになっていた。着終わった頃にちょうど試合終了,6-2でヤクルトの勝ち(何時間かかっておるのか)。河端→五十嵐が機能するとうれしいね。五十嵐髪切ってよ(余計なお世話)。


それから外出。気づかずまち針を2本付けたまま外出しかけてしまい,階段を上るところでふくらはぎをぴぴっと。赤い線がふくらはぎに4cmばかりついてしまいましたが。


そんなだから,バレーボールの試合が始まる夜7時半にはまだ某東武百貨店の9階で麻の名古屋帯を前に若い店員さんとああでもないこうでもないとコーディネート相談をしていた。8時より前に帰途についたものの,ちょうど家にたどり着いたのが9時寸前で,3-0のストレートで日本が勝ったそうな試合はとっくに終わっていて,テレビをつけたときには山本とか甲斐君とか杉山マルコスとかがインタビューをしていたものだった。甲斐君試合出てたんだー(そして細川さんも出ていたっぽい)。むむ(涙)。甲斐君……