元々短い方ではないが,

このところ特に長ったらしいここ“たわごと”に関して少々思うところあり。で,昼休み等にノートに書いているメモをそのまま転記した場合の分量がどれぐらいか気になったので,きょうはその実験。


書き終えた後で転記を思いついたのでざっと読み直して主語目的語等を加えましたが,基本的にはそのまんま。分かりにくいとは思うけどわざとそのまんま。一般的な日記の長さになると良いのですが。ちなみに,A5版のノートにちょうど2ページで,手書き所要時間は15分ぐらいだったかと。



夏川文学堂日誌さんをたぶらかすおれ。2歳しか違わんけど。

C205のK戸くんはお姉様好きなんだそうだ。キャリアっぽい。

私もそうじゃん,と言ってみたけどスルーされた。4つか5つ年上だと,あんたが思っとるんとはちがう(かも)よ,と言ってみたいー。


もう少し細ければね,と言われる。ゴガツバエ(五月蠅)。

北海道に行った時ぐらいって,あれも一度リバウンドしてもっかい落とした時で,卒業ころの方が細かったんだが(覚えとらんのか?)


今朝の体重は47.1kg。北海道のころは46kg前後だったかな。1kgちがうとけっこうちがうんだけど。46kg台にはなかなかなれん。体脂肪率が増えたので体重以上に見た目ぶよよーん。


「ヘイ!ジョニー」なぜ突如みんなが紹介しはじめるのかふしぎ。コメント数19ってすごいな。そらめっさおもろいけどね。


やまなまー必見。


人様(読者様)のためにカテゴリを分けようとしない。カテゴリは自分の為に分けた方が便利よね,とちかごろ思うものだけど,昨日みたいな書き方をついしてしまう以上むずかしい。少なくとも過去の日記をカテ分けすることはできないでしょう。


人様のためといえば,1日分を携帯電話から読めない分量が標準というのもいかがなものか。

コメントもかくにんできないし。


最近の若い人(具体的には1・2回生あたり)はさぞネット&パソコン利用を日常としているのだろうと思っていたが,金丸に言わせればそうでもないらしい。


パソコンからメールを送ったことがない人もいるとか

けいたいでんわですみますからね。すむのか!


でも容量少なすぎる。

CLIEにでんわがついてりゃいいのに,という話を,きのう会社でしていた。通話以外の通信たんまつとしては弱いくせにでかいばっかりだ。

ぷんすか。


短い文章の方が好まれるでしょう。

カテゴリわけしてる方がいいのでしょう。


ちかごろ読者(はてなの)を意識するようになってきました(わざとキーワードになりそうな固有名詞入れたりリファ送ってみたり)。でも基本的なスタイルはなかなかかわらないようです。変える気もありません。


浮遊研究室でブログの話。すげーわかる。今でもweblogを固有のイミで使う場面で戸惑うことしばしば。



入力に要した時間ちょうど10分(リンク貼り作業を除く)。


自分の書いたメモを読みながらキーボードを打っていて,途中でやめようかと思った。だって,あまりにも面白くないんですもの。実験だからこのまま残すけど,この企画は失敗だー。


ほんとに丸移しなのよの証拠その1その2。書いた本人が判読に苦しむほどの悪筆必見(苦笑)。


容量は,改行タグを含めて(リンクは除く)979文字。昨日の1日分が3775文字。昨日は話題3つあったので3等分するとあまり変わらないかな。今日だって,他にも書きたいことは幾らもあるのだ。


それを何でもかんでも全部書こうとするからひたすら長くなるのですね。


折角なので,今日はこの辺で。作業していたら他の書きたいことを忘れてしまったし。