以前からなのかもしれんが,

米野が終盤古田に替わってマスクを被ることが,気を付けて見ているとけっこう多い。“小野公誠じゃなかったんだ”なんて思っている時点でわたしの無知さ加減が知れるわけですが,そんなことも巨人戦しかテレビに映らない生活では見えにくいわけで。(単に今仕事が暇なだけか)。


キャッチャー論は語れませんが,なんだか着々と伊東さんの後を追いかける(野村さんの後を追いかけるでもいいけど)フェーズに入っているようにも見える古田。若松監督の次は古田なんだろうな,と,勝手に思ってますからね(情報も根拠もないので,念のため)。野村さんの時代と違ってプレイングマネージャは難しそうなので,今からベンチでは常に米野の隣でぶつぶつ言っているんじゃなかろうかと想像するにつけ(野村氏と混同しないように/笑),米野も試合には出なくても心休まるときはないんだろうな,毎日しんどいんだろうな,などと若いキャッチャーに思いを馳せてしまうのだったよ。


今日はテレビを点けたら8回の裏だった。蕎麦屋にはまたも振られる。入りにくい店構えに臆しながらもがんばって引き戸を開けて中に足を踏み入れたら,奥方らしき若い女性が出てきて,団体客が入っていて混んでいるから止めているとの由。うーん。席は空いているんだけど,回らないんだろうな。回らないのはいいんだけど,そろそろ何とかしてほしい。なんだか逆恨みしそう。とまとそばは1400円だった。高い(←あ)。