所感


4−4の同点で迎えた6回無死1・2塁の場面で投手交代。1塁側ファウルグラウンドで投球練習をしていた河端はそこから駆け足でマウンドに向かう。その背中が妙にかっこよかった。なんだろうなあ。突然っぽかったからかな。先発マウンスのピッチングは怪しかったのに,5回の裏にマウンスに打順が回ってきたところで代打を出さなかったので,もう少し引っ張るつもりだろうと観ている側としては思ったのよね。最初から1人ぐらいで交代のつもりだったかもしれんがね。


そういう役目である以上がたがた言っても仕方ないんだけど,1点も許せない状況でランナーたまってから交代だからなぁ。それで小走りなところが律儀というか。


NANDA!?」に古田が出ているんで,どうも書く方に身が入らない。所感はこのへんで。では。……と思ったらもう終わりらしい。うぎゃー。全然みてへんかったやん。うぎゃー。何時からの番組だったんだろう。油断した。不覚。


気を取り直して。五十嵐の球は速かった。130km/hと150km/hは,見ていて違いが分かるものだ。今日は,スピードガン表示では152km/hが最速だったけど,それでも速かったよ。“うぉっ”とどよめく感じ。しかも思いっきり低く投げすぎて地面でバウンドしてるもんだから,あれを受けるキャッチャーは大変そうだ。逃げたくならないんだろうか。あれはパスボールも大目に見たい。


座っていた場所が試合終了後に選手が退場する通路のすぐ側だったので,去っていく選手達を人の波にもまれて上からちょっと覗いていたのだけれど,多くの人が一度球場に向かって敬礼してから帰っていくんですね。それもなんか感動だ。些細なことだが感動だ。なんせミーハーだからな。


今回は遅刻していたし一人だったので買い物を全くしなかったけれど,次に行くときには応援グッズ(叩くヤツ)買いたい。連れもあらまほしきよ。(0:56)