神宮球場へヤクルト−横浜戦を見に行った翌日,


出社したら,その話題に。「ほんとに行ったの?」「行きましたよ」「いやぁ,まさかこの会社にそんなマニアがいるとは」「マニアですか?」「だってヤクルトファンなんて滅多にいない」「確かに球場はがらがらでした」


うーむ。そらまぁ,どうせなら昨日のヤクルト−巨人の方がおもしろそうではあったけど(先発が川島−工藤)。しかし雨降ってて開催自体微妙だったし,どのみち夜9時まで職場にいたのでは(といっても最後の1時間半ぐらいはフヌケになって無駄話をしたりアイスクリームを食べたりさくらんぼを分けたりしていたのだが)行けるはずもない。id:shabakoさんが神宮に行ってらっしゃるのを見つけて「うぉー,川島かよー,工藤かよー,いいなー,いいなー。でも雨だぜー。この格好で雨の神宮はつらいさー」と,歯がみをしておりました(歯がみは冗談)。


かおりさんも“付き合っても良いよ”と有り難いお言葉をくださっておるのですが,公式Webページで日程を確認してみたところ,土曜の神宮というのはあまりない感じです。おいらはもう土曜にはこだわらないことにいたします。そんなに帰りが遅くなるわけでもないんで。


休みの日であれば7月19日月曜日(海の日)対広島戦あたりでしょうか。あと,こっそり逃げ出して平日でも行けるかも。試合開始が6時からになったので遅れることにはなりますが。日本シリーズに行ったときには,5時31分にタイムカード切ってダッシュしたんだった。今なら5時すぎには姿を消すな。


ただまぁ,これからまた仕事が詰んできそうな気配なので,そんな悠長なことは。