去年の8月上旬のログを見てみる


去年の夏は涼しかったのね。8月に入っても梅雨が明けていない。気温が33度で「暑い」ってさ。


今年は梅雨もあったようななかったようなで早くから暑い。ただ,今日は少し涼しくて風が爽やかだ。久しぶりにクーラー切って窓を開けて,蝉の鳴き声がしゃわしゃわ。暑くないわけではない。扇風機があればちょうどいいくらいか。


健康診断の結果も8月上旬に出ている。今年の健康診断でもやや貧血傾向が見られた。春に(去年の)再検査をしたときは放免されたのだが。今回は来年の再検査でよいとのことで具体的にはどういったこともないんだけど,これで4年連続ですな。今年問題だったのは貧血よりもアレだ,中性脂肪コレステロール。日々の食餌は如実に反映される。もうちょっとまともなもん食べないと。体脂肪率上がっているのはわかってたんだー。へへー。


かおりさんと知り合ってもうすぐ一周年。長いような短いような。タイ文字も(少し)読めるようになったし。