2004-08-01から1日間の記事一覧

続・朝生(こっそりと)

朝生の各パネラの要旨がわかりやすく,かつ,詳しいのがはてなダイアリー 靜さん。リンク張られているのが恐縮至極。底の浅い(しかも悲観的で投げやりな)ことを書いているので,まともにリンクを張られると。夜中でもないのに考えなしだったよ,わたくし。…

「新選組!」も後味悪い。むすー。

なんなんだよぅ。むかー。えと,以下今回のストーリィのネタばれです。本放送終わったからいいだろう(身勝手)。 永倉新八反乱(が今回のテーマ)はいいとしよう。しかし,反乱から解決に至るあの展開はなんだ。なんではじめさんは既に斥候モードなんだ。し…

4時間以上に及ぶ試合を見てしまって

気づけば大河ドラマのお時間。昨日の「朝生」の件でフォローをしたい気持ちがあるのだが,書くにしてもこれが終わってから。一度アップロードしよう。 それにしても今日のサヨナラ負けは後味悪い。(20:04)

一昨日の「リンク元」より

検索エンジン経由で来ている場合の検索キーはけったいなものが多い。普段はあまり気にしていないのだが,一昨日のはてなリンク元にあったこれは何なんだろう。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=タンポン+初めて+小説&hc=0&hs=0&&b=41&h=p 最初の2語…

去年の8月上旬のログを見てみる

去年の夏は涼しかったのね。8月に入っても梅雨が明けていない。気温が33度で「暑い」ってさ。 今年は梅雨もあったようななかったようなで早くから暑い。ただ,今日は少し涼しくて風が爽やかだ。久しぶりにクーラー切って窓を開けて,蝉の鳴き声がしゃわしゃ…

今日のナゴヤドームは15時から

昨日は,レピシエの「ダージリンフェスタ2004・夏摘み」に行ってきた。昼間の千駄ヶ谷は久しぶり。ちょうどJRが夏休みお子様向け企画(ポケモン・スタンプラリー)を行っていたようで,改札付近には親子連れがわさわさいた。わざわざスタンプをもらう為だけ…