8月中旬のログは67kb,35402字(本文部分のみ,HTMLタグ含む)


100の質問」企画があった割にこの程度ということは,だいぶ落ち着いてきたようだ。よしよし。10日間で平均を取ると1日3500字→400字詰め原稿用紙8枚強となってしまうが,日曜日に3回書いているから,平均値と実態の乖離は大きいだろう。


盆のかなまる家でかなまる弟氏がここ「たわごと」をして,「(量が)多すぎて読めない」とのたもうたそうな。読まなくていいですから。そして弟君の発言を受けてじゅんこさん,「作家さん?」


滅相もない。質が違うよ。書くだけなら(その時間を取る潔ささえあれば)誰でも幾らでも書けましょう。普通は他に時間を使うべきことがありそれに正しく時間を使っているだけかと思われます。わたしも,洗濯その他にも時間配分をすべきだと頭では分かっているのだが水は低きに流れる,じゃなかった,人は易きに流れる。


と,少し反省したところで洗濯機を回すことにします。先週末も家にいたのに洗濯物が2週間分溜まっているのは何故。天気がいいから枕カバー(寝る寸前まで胸の下敷きになっている)も洗おう。敷布も洗いたいが敷布を洗うには些か他の洗濯物が多すぎる。


洗濯機,もうちょっと大きくてもいいような(ずぼら)。でも,大きくすると余計溜めちゃって溜まれば溜まるほど億劫になるだろうからこんなもんでいいのかもな。