山南さん補記


日曜日の本放送の後alchemiさんが「ごめんなさいあの笑顔はalchemiのタイプぢゃないです」と日記に書いていらしたが,誤解されているかもしれないけれど,別にわたしもタイプじゃないから。


山南さん登場って#3(母は家出する)だったのかな。よく言えば個性的な(要するに気持ち悪い)薄ら笑いを常に浮かべている怪しいキャラだった。その後どこぞの界隈から人気が鰻登りになり始めたが,わたしのツボには,そこまでははまってこなかったかな。ぱっと見で素敵というのではなく,半年もすれば見慣れるしその内愛おしさも生まれてくるという話。噛めば噛むほど……するめ男?


で,今になっても,けして山南さんがいっとう好きというのではないのだ。そこで“お気に入りキャラ”を順位付けして公表することには全く意味がないのでここには書かないけれど。


ところで今回(#33)は原田左之助がかっこよかった。真面目な顔をしたときのサノスケは(ギャップがあるからか)精悍さが引き立っている。(15:45)