22:57 @トロント宿のロビー SUBWAYで買ったサンドイッチを食べつつ


JORNADAを使っていたら、「それ、コンピュータ?」と驚かれました。向かいで宿のスタッフが使っているA4ファイルサイズに比べると恐ろしく小さいものね。わたしも宅配便で届いた荷物の封を開けるまで、ここまで小さいとは思っていなかった(もばぎぐらいかと思っていたけど、JORNADAの方が小さいよね)。でもこれ、れっきとしたヒューレットパッカード製品ですが。


ここに来る途中、Kyoceraの巨大看板見ました。CNタワーの中のあちこちにあった液晶ディスプレイはPanasonicでした。車はあまり意識して見ていないけれど、まれにトヨタとかホンダとか見かけると、いいんかいなここで日本車なんかに乗っていて、という気分。


CNタワーからの夜景はきれいでしたよ。なぜだか異様に日本人率が高かった。