松−合成:3−1,サン−JT:2−3


テレビ画面にきゃぁきゃぁ。超ミーハー。


試合前1勝差の3位と2位で並んでいたサントリーJTの対戦は,さすがというか,気合いの入った熱戦で,流れがころころ変わる接戦になった。第5セットは19-21。見応えはあったけれどなんだかプレー以外のところでばたばたしていて後味はちょっと。


今シーズンは東レが独走しているけど,決勝戦のカードはどうなるんだろう。サントリー5連覇つって,その間決勝戦の対戦相手は東レJTだけだ。そして両チームとも,リーグ戦の対戦成績は勝っていてもなぜか決勝戦では勝てない。東レが全勝優勝すればそれはそれですごいことだと思うし,そうでなければどこが金星を挙げるのか,また決勝でのどんでん返しはありや否や。今から楽しみ。


東レファンならもっと盛り上がれるんだろうなぁ。どっちかっつぅとアンチに近いが,それも筋金入りではなく「興味ない」が近いので,個人的には盛り上がりそこね気味なのが勿体ない。観戦予定の試合に東レの試合もないしねぇ。


勝率五割を行ったりきたりしている某青い宇宙船チームにはどうも期待が持てなくなっている今シーズン(涙)。でも今週末は東京体育館行くよ。生だ生。負けたらシバく(でも両日ともとっても不安)。