日曜日はとうとう合法的に応援団席。


6シーズン目(観戦回数不明)にして初めて応援団席。会場入り口前の応援団受付で可能か否か尋ねたところ,当日券売り場で団席チケットを買ってくれ,と。売り場の脇に貼られた券種別料金表には記載がないのだが,言ったら出てきた。料金はスタンド一般と同じ2500円。その券を持って受付に戻り,応援グッズ(選手名簿と売価200円のスティックバルーン)を貰う。


「第1試合は適当に自由席で眺め,第2試合の前に移動してください」と(人が少ないだけに)至って適当だったので,第1試合は前日と同じあたりで見物。そして第1試合終了後にうだうだとセット率計算をしていたら席移動が遅れ,結局第2試合の席も前日と変わらなかった。勿体ないことをしたとは思うが,スティックバルーンふくらませるのめんどくさかった(使わなかった)んで別にいいや。


さて,今週末の決勝戦の舞台さいたまスーパーアリーナは初めてなのですが,ただでさえ知らない場所なのに一般売りのチケットの種類がやたら多くて(指定席だけで4種類)どれがどんな感じなんだかさっぱりわからん。全体的に高めの価格設定の上に前売りと当日で値段が違う(前売りの方が安い)。とりあえずファミマで見てみるけどさ。ファンクラブに入っていればオンラインで応援団席チケットを申し込めるのだがわたしは一般人なので。