2005-03-06から1日間の記事一覧

ありゃ,1時だ。

明日は朝礼もあるし寝坊できないのだが,そして移動できっと疲れているのだろうが,風邪疑惑さえあるのだが,今日の試合の録画は見たい。最後の2点がジャッジ待ちになるようなネット際の微妙なプレーだったこともあって,客席からだとよくわかんなかったん…

日曜日はとうとう合法的に応援団席。

6シーズン目(観戦回数不明)にして初めて応援団席。会場入り口前の応援団受付で可能か否か尋ねたところ,当日券売り場で団席チケットを買ってくれ,と。売り場の脇に貼られた券種別料金表には記載がないのだが,言ったら出てきた。料金はスタンド一般と同…

NEC(男子)決勝戦進出です。

第5回大会以来だから6年ぶり。わたしにとっては観戦6シーズン目にして初の決勝戦進出で,つい涙ぐんでしまった(雰囲気に飲まれやすい)。はるばる遠征して良かった。 相手は今シーズン5回対戦して1度も勝っていない(「惜しい試合」すらない,一昨日も…

良いこともあれば悪いこともあり

悪いことはあまり書きたくないけれど,まず,昨年末に買ったばかりの手袋が右用だけ謎の失踪。帰りの京王線の中では確かにはめていた。切符を出し入れしたりコンビニエンスストアで水を買うのに財布を出し入れしたりの際に落としたようだ。気づいた地点から…

戦い済んで日は暮れて

帰り道,朝潮橋の駅のホームから西の方を見遣ると,夕焼け空に天保山の観覧車。

まんが大会

冬目景「幻影博覧会」素敵。大正時代の日本が舞台で主人公は私立探偵。ちょうど江戸川乱歩を読んでいたわたくし、まさに同時代ではありませぬか。大正時代萌えー、助手の真夜ちゃん(おかっぱ)激しく萌えー。女の子のおかっぱはいいねぇ。「シャーリー」(…

9時半に起きたよ

電熱式サイフォンメーカでコーヒーを淹れさせています。カーペット張りコンクリート床は冷たく堅い。あ〜、しんど。

応援団席に潜り込んで来たよ

金曜日の席はアリーナ指定(5千円だ)で、エンドライン側の前から2列目。大阪市中央体育館といえばアリーナ指定のエンドライン側。カメラスペースを取らずコートの端ぎりぎりにパイプ椅子が並ぶ配置で、贅沢してきましたよ。水平位置が同じというのが嬉し…

捕らぬ狸の

星勘定によると、明日の第1試合東レ−JT戦はわたくし東レの応援をせねばならぬようです。どちらが勝ってもNECの行方は第2試合のNECの試合結果にゆだねられるので可能性ゼロにはならないのですが、東レが勝った方が断然有利。2勝した東レはすでに決勝戦進出…

ニアミス

計画段階から分かっていたことですが、「似非と現実の日記」の渡瀬氏と大阪市内で接近遭遇。たぶん日常(東京)よりもよっぽど至近距離ですれ違いましたね。乗車した大阪市営地下鉄中央線コスモスクエア行きが1本か2本しか違わなかったであろう、ぐらいの…