まんが大会

冬目景幻影博覧会」素敵。大正時代の日本が舞台で主人公は私立探偵。ちょうど江戸川乱歩を読んでいたわたくし、まさに同時代ではありませぬか。大正時代萌えー、助手の真夜ちゃん(おかっぱ)激しく萌えー。女の子のおかっぱはいいねぇ。「シャーリー」(森薫)のシャーリー系おかっぱ。
「拝み屋横町顛末記」。紬のアンサンブルの大家さん(34歳独身男性)に萌えー。
「AQUA」&「ARIA」。未来の火星に作られた人造ヴェネツィアでゴンドラ漕ぎを目指す女の子の日々の生活あれやこれやをつづる1話完結シリーズもの。絵のタッチはアニメ系というかゲーム系というか(守備範囲外なのでジャンル測定不能)。水の都の四季の移り変わりが「ちょっといい話」と一緒につづられていて、ついつい読みふけってしまった(そして午前4時……)。