アニメ「エマ」第1回


エマの話し方(「声」というよりは抑揚やテンポ)が想像していたのとちょっと違う,などと書いたら声優○○○のid:kentarok205氏あたりからお叱りを受けそうだが。


漫画のアニメーション作品化でいつもネックになる絵柄については,全く違和感なし。オリジナル(原作)も「ゲームっぽい」絵だからなのか,週刊誌連載○年漫画のアニメ化のようにすっかり絵柄を見慣れているわけではないからなのか,その両方か。


第1回だったので出会い編。原作が手元にないので突き合わせはできないけど,概ね原作漫画に忠実な展開だった(ような気がする)。この作品は基本的には恋愛漫画なのだろうけど(わたしの周りでは「メイドでメガネ」に評価が集約されてしまっているのでよくわかりません),この辺りの恋愛感情を持った根拠についてはごくあっさり流されていたのは原作同様。しかし我は先の展開を途中まで知っているので,第1回だけでじゅうぶんに行く末を想って切ない気持ちになるものであった。この漫画には大泣きさせられていますのでね。


つぅか,原作の5巻が気になるんですけど。


tvkテレビ神奈川)毎日曜日0:30〜1:00(土曜深夜)。