どこか遠いところ


今日,たまたまテレビにビッグベンに似た感じの時計台(場所は日本だけどどこかわからなかった)が映って,ご〜ん,ご〜ん,という効果音が入っていたのを聞いて,なんだか無性にロンドンに行きたくなった。ロンドンでなくてもいいのだが,そこそこ都会で町並みが整然としていて尚かつせせこましくないところ。日本の地方都市でいいじゃんって話だが風景に新鮮さが欲しいので外国。カナダ良かった。行ったことがないので想像でしかないが,大陸のゲルマン系諸国も行ってみたい。


ただ,「行きたい」って思うのは簡単だけど実際そう簡単ではないわけで,何をするにしてもまず語学力のなさが足を引っ張るかと思うと,余計に腰が引ける。そして語学の壁を越えてまで行きたいかというと,そこまでは思えないのがチキン。やる気さえあればどうとでもなるのはわかっているけどやる気はない,そんな人間。


と,卑屈になるのはともかく,ヨーロッパはいいなあ。海外旅行したくなってきた。コスメと服飾系ブランドこそないものの,おいしいもの食べる+海外旅行+服買う+温泉,典型的OLさん風味で自分でも可笑しい。