5位だけど


本日2レグ終了レギュラーラウンド折り返し。なんだかんだ文句をつけながらもいつの間にか勝ち星を積み重ねて本日8勝目。8勝6敗は勝敗数だけみれば2位グループ(!!!!!!!!)。セット率が1切ってるのがどうにも分が悪いが。あっさり負ける癖がよくない。


しかし戦前の(個人的な)予想と開幕4連敗を考えれば上出来すぎる折り返し。なんというか,勝率が1超えている状態というのが,なんべん勝敗表を見ても今ひとつ信じがたく,思わずほっぺたをつねってみたりみなかったり。しみじみ嬉しい。ありがたやありがたや。


ただ,自分の目で見ていないから何とも言えないが,今季はNECがいいというよりも他チームに故障者が多くて,各チーム戦力のやりくりや相手チームの分析・星勘定がうまくいかないことによる混戦模様のようにも思われる。大きな故障者抱えてないのNECだけかも。そう言いながらもっとも故障者を多く抱えているサントリーが10勝で頭一つ抜けている事実をどうとらえるべきか。まだあと半分あるのでここで安心せずに一つ一つ大切にしていただきたいものです。とくにサーブミスとかサーブミスとかサーブミスとか。チーム技術集計3部門最下位はいただけない……しまった,今日の試合結果反映で3部門とも7位に浮上している(待


ということで次週末はいよいよ町田,その次は東京体育館。待ってたぜこの野郎。町田1日目はフジ731,2日目はNHK-BS1,東体1日目はGAORAと,テレビ放送も続く。先週のNHK−BSみたいな為体だったら,もごもご。


つか,町田土曜はサントリーだし日曜はまたパナなのか。むぅ。むー。サントリーなぁ。いや,2レグじゃ勝ったけどさ。パナも今日勝ったけどさ。苦手意識というか強敵意識というか。日高がんばれ(そこ?


さいきんはJTが(リベロ酒井の離脱が大穴ながらも)良い感じっぽい。今日のサントリーJT戦は熱戦だった。