2004-08-12から1日間の記事一覧

さて,帰省したかなまるの話

知っている人は知っているだろうが,かなまるには1学年下の弟がいる(もう1人3学年下の弟もいるが今回の話には登場しないのでここでは単に「弟」と表記する)。その弟がどうやらかなまる(兄)の日記を見ているらしい,という話は,前にかなまる(兄)か…

かなまるは今日“みどりの電車”で盆の帰省

今年も初盆なので,浦和ではなく大分へ。 わたし自身は,こっちに越してきてからというもの勝手に「盆は帰らない」と決めているので,今年もカレンダー通り(?)働きます。明日も出社,月曜日も出社。 去年も(もしかすると一昨年も)同じ内容のメールをも…

予定より早く「黄昏の百合の骨」本日昼に読了

貸してくださってありがとうございました。確かに,かおりさんが指摘されていたように,たいそう2時間サスペンスドラマ風であった。火サスよりは,土曜ワイド劇場。 さて。冷たいグリーンティでも作ろうかな。(22:47)

夏のバーゲンも終わっているのではと思うのだが

サンダルを買った方がいいな。前々から歩きにくくなってきたと思っていたのだが,よくよく踵を見比べると,えらいことになっていた。 ヒールの先をカバーしているラバーが削り取れているのはもちろん,その先のプラスティック製のヒール部分もがんがん削れて…

体調がどことなくぴりっとしないのは,季節の変わり目になりかけているからだろうか。

毎年春先は体調がすぐれない。気圧なのか気温なのか原因は分からないが。 極力冷房を入れないようにしていたのだけれど,一時期ものすごく暑くなった(最低気温が27度とか)ときに冷房を入れる癖がついてしまった。 それに,冷房を入れないとiBookがすぐにう…