夏のバーゲンも終わっているのではと思うのだが


サンダルを買った方がいいな。前々から歩きにくくなってきたと思っていたのだが,よくよく踵を見比べると,えらいことになっていた。


ヒールの先をカバーしているラバーが削り取れているのはもちろん,その先のプラスティック製のヒール部分もがんがん削れている。それも,歩き癖の所為で,まっすぐには減らない。左の踵は,斜度30度ぐらいついていた。一方右の踵はほぼ水平に近いながらも,全体が,左の踵の最も長い部分と比べて3mmぐらいすり減っていた。


歩きにくいこともあるが,履いている姿を後ろから見たときにかなり不格好だろう。靴がぼろぼろなのって,人間としてきちんとしていない感じがして,あまり好きじゃないのだが,自分自身の靴について振り返ってみると,たいがいぼろぼろの靴を履いている。小中学生のころには踵踏んで履いていたクチです。お恥ずかしい。


「足元見られる」ってやつですね。


でも,今の靴買ったの,去年の夏のバーゲンだよ。1年保たないってねぇ。歩き方も悪いんだろうな。よく靴の踵を引きずっているのは自覚している。それも含めて,歩く姿はどうやら綺麗ではないらしい。姿勢悪いし。


でも,毎日少なくとも駅と家との往復で30分(2kmぐらい)は歩いているから,それを毎日続けていれば,履きつぶしても仕方ないのかな。今のサンダルは休日でも履いていたし。


サンダルのシーズンが終わったら,いよいよ靴を買わなくてはならないので,サンダルは今年はなんとか保ってほしかったのだけれど。いっそ秋物(というか間物)を買って少し早いけどシフトしてしまうかな。お盆過ぎれば海水浴も終わるわけだし。


東京から人がいなくなる今度の週末あたりがねらい目だろうか。