2004-09-11から1日間の記事一覧

このへんを読んで

現時点でのわたくしの「同居」に関連する考えをつらつらと書いてみる。 恋人と一緒に暮らす家(2LDKのマンションとか)を30歳を目処に購入したい、と思うものの、それはまだ具体性を帯びた話ではないので。頭金貯めるかあ、と、ぼんやりと思うだけだ。一時期…

11時ごろ電話が鳴る

「はい」 「わたくし○○(団体名+個人名,だったかな)と申しますが,奥様でいらっしゃいますか?」 「違います」 「今日は……」 (被せるように)「すみません」 「申し訳ございません,失礼いたします」 う〜ん,あっさり。引き際は良かったな。でもね,午…

週末覚え

トロント宿,南京錠,コムサ洋服,電D返却,手土産調達。特にコムサは重要。たった5000円のことでこれまで4年数ヶ月の努力(?)を無にしたくないもので。しかしこの1年間,ゴールドの恩恵は全く受けなかったな。2〜3度あった粗品プレゼントも1度も受…

日ごとに空気が秋めいて参りました。

そういえば,実家にあった無花果の木って,今どうなっているんだろう。10年ちょっと前に庭の改装をしたときに取ったか……いや,あそこは範囲外だったはず。しかし一昨年の工事は逃れられなかったのではないかしら。どきどき。

コンビニエンスストアで「いちじくのヨーグルト」を見かけ,購入。

道楽娘さんがいちじくのコンポートを作った,と日記に書いていらしたのが頭の片隅に残っていたものと思われる。製造者は長野県は松本市の安曇野食品工房株式会社AKO。サークルKですが。 それで「無花果の花」というフレーズを思いついたので,なぜいちじく…