2004-11-23から1日間の記事一覧

平安神宮

快晴,小春日和,てくてく歩いて平安神宮。高いので入ったことのなかった神苑に入る。いい感じのお庭だったけれど,思いっきり時季外れだった。や,分かってて入っているのだが。桜の季節か杜若の季節がいいだろうな。池の水面に鯉の背びれと尾びれが描く流…

一保堂

ひるごはん時に一保堂内の喫茶スペース「嘉木」を覗いたら比較的空いていて(前に2組待ち),以前から一度はと思っていたので寄ってみた。玉露をいただく。 今まで玉露を飲んだことがなかったので,カルチャーショックを受けた。チャノキも奥が深いことよ。…

OB会のこと

「飢えと精神」さんにお会いできたのが(やや想定外だったので)うれしかった。しかしこちらから挨拶には伺わない無礼者。OB会当日は体調芳しからず,久しぶりに会った方々(主に上回生)と酒を肴に長々と語り合うことができなかったのは少し残念。 1次会の…

書き忘れていたよ日曜日の「マイルチャンピオンシップ」

メインレース(11R)の馬連を1点買いで的中させたというのに,ちっとも勝った気がしないのは何故だろう。それは1日のトータルで30円負けに終わったからなのか,会社員なのに相も変わらず「100円ずつ」というみみっちい買い方をしたせいで勝負がこんまい感…

「美女が野獣」の関連で寮話が続いたが

そんな矢先のある日のこと。いい加減酔っぱらってC205のドアをあけたわたしの目に飛び込んできたのは「20代男子学生4人がこたつを囲んで某カードゲーム「UNO」に興じるの図」だった。 そんな絵に描いたような出来過ぎの寮生活っぷりをアピールしてくださら…

「血と骨」観てきた

知らずに行って驚いたのだが、11月22日はMOVIX京都オープン○周年記念だとかで、映画代が1000円になっていた。会計で「1000円です」って言われて、小首をかしげたさ。 映画代だけでなく、ポップコーン&ドリンクのセットも300円引き。キャラメルポップコーンM…

「美女が野獣」4巻

買ったー。シモーヌが切ない。 少女マンガ畑で育ったわたしは恋愛は女性がするものだ(女性が主体だ)と思っていたと書いたのはついこの間のことなのに、このマンガを読んでいて最も心が揺すぶられるのは下貫くんのモノローグの部分というのはどうしたことか…

明日はもう仕事かと思うとだんだんブルーになってきた。

先週体調が思わしくなくなかなか(ほとんど)仕事ができていないのも敗因。どよ〜ん。