2005-01-15から1日間の記事一覧

お腹空いたなぁ……

朝ごはん(?)のきなこ抹茶ヨーグルトのあと,抹茶ラテ→ささみ入り湯豆腐と食べ続けているのに,もうお腹が空いた。ベッドの上から動いていないのに何故。 映画「きょうのできごと」をDVDで見ている間に外はすっかり暗くなって,見終えた今はちょうど中途半…

体重測定(二日分)

昨日朝は45.5kg。今朝は46.2kg。昨日の昼は大きめパン(ハムチーズオニオン)とミネストローネ,夕方のおやつはレーズンパン(お菓子扱いっぽい小さいスティック)2個。夜はモスで菜摘マスタードチキンのサラダセット。ドリンクはミネストローネ。殊勝にも…

水飲み美容法

先週ぐらいに話題になってから一週間ばかり水飲みを復活させてみた。エアコン等で室内が乾燥しがちなので喉は渇くのだけど,あまりお通じには関係ないかも。

Mac mini

思いの外反響が大きく,感激しております。弁当箱の名前も決まったし(参照)。16.5cm四方のお弁当箱ってそんなに大きくないのではと思ったけれど,高さ5cmもあればでかすぎですな。イメージとしては,子どもの頃に使っていたアルマイトの弁当箱だったけど…

3時半に寝て13時半に起きた。

外は朝から雨で,水滴に曇った硝子の向こうは一面薄灰色。今日明日は大学入試センター試験だそうで,天気予報やら例年のセンター試験日の天候やらから雪が降るのではないかと一部で危惧されていたところ,雨だったのはまだしもか。 今はもう仕事上は何の接点…