で,ぐーぐる先生に教えてもらった姓名判断サイトでいくつか調べてみました。

が,そもそも画数がサイトによってまちまちです。謎。総画数にすると2ぐらいの幅が。旧字かどうかといった絡みがあるんだろうけど,画数が違えば当然結果も全く違うわけで。


同じ画数でも,サイトによっては違う結果が出てくるわけですけど。


外運大凶,などと出たのもありましたが,ま,概ね中吉とかなので,どこのサイトで試しても悉く凶などといった名前ではないようなので,つけちゃってもいいかもしれません。


総画数に関して言えば,人生の途中で名字が変わる可能性なんて幾らでもありますしね。


名前だけとっても,本人不服であれば成人になってから改名申請できますもの。名字の改名よりはずっと認められやすいそうじゃないですか。


戸籍上の改名がめんどくさくても,通称として使い続けていれば運勢がそっちに引きずられるといった話も(眉唾といえば眉唾だけど,それを言い出すと姓名判断そのものが眉唾だからな)聞きますし。


……って,開き直り理由をゴマンと考えつくぐらいなら最初から気にしなければいいのに。


タイトルに書いたように,名前をあてても何も出ません。もともとかなまるがこの話を持ってきたぐらだから,知っている人はリスト(法務省のWebにあるそうです:未確認)を見ればすぐにわかるでしょう。(1:13)