そんなわけで(どんなわけだ)大河ドラマも着々と終わりへと近づいておりますが


帰宅して土スタ(ゲストが三谷幸喜氏だったので)を見ようとDVD(というかHDD)の電源を入れたら,録画予約したことをすっかり忘れていた「ニューデザインパラダイス」が入っている。んー,サプライズ(笑)。


進行役谷原章介氏の髪が短くなっていて“うっわ〜,ビミョー”。何故耳が見える長さにするか,何故黒いのか。長めくるくる(か大河ドラマのズラ)姿しか見たことがなかったので,見慣れない感じ。でも,なんだか優等生的でたいそう胡散臭くて(それはドラマのイメージに引きずられすぎだが),それはそれでうひひ。


番組のツクリや扱っている内容そのものも,おもしろいっちゃぁおもしろいのだけれど,何よりもどっぷりじっとりめいっぱい谷原氏を堪能し垂涎するのがこの番組の本質であろう(誤認)。そんなわけで,いそいそと来週・再来週分も予約。


それにしてもなんて素敵なのかしら。だいすき(莫迦)。