雨降りよりは良い。薄日も差しているし。


溜まっている洗濯も,どうやらできそうだ。そろそろ洗濯機を回した方が良いかな。日暮れがずいぶんと早くなってきた10月最後の日曜日。


今日は図書館へ行く。返却期日の3冊を返して,新しいのを借りてこよう。今回は全て読了。期限は昨日だったかもしれんのだが(忘れた)。


気温は低いものの風がないお陰でぷち着物日和ではあるのだけれど,先日講談社の「with」誌だったかを読んでいたときに髪型特集の記事にわたしの意向及び顔型・髪質に合った髪型が2つほど掲載されていたのを見て,そろそろ美容院に行きたいなぁとも思っていたり。さすがに洋服でないと行けない。


しかし美容院にもこの2月以来行っていないので,どうもふんぎりが付かない。担当してもらっていた美容師さんがやめたあとに同じ美容院に行くのって,微妙な気分だ。気にしなけりゃいいんだけど。


カットだけなら時間もそれほどかからないだろうし,がんばってみようかな。(だいぶ赤茶けてきたからカラーもしたいけど,髪が長くなったから時間がかかる)。長さは変えずに顔周りをカットしたり全体のバランス整えたりするだけなんだが,夏頃からちょくちょく髪型雑誌などを見ていながらなかなかこれというのが見つけられずに今まで引っ張っていたっていうのもあるので,雑誌買って持っていった方がいいような気もする。しかし雑誌を買ってからとなると一仕事入るわけで,そんなこんな言っている内にもうすぐ4時だしまだ洗濯機は回していないしなんだか暗くなってきたし。うーん。