秋の天皇賞。雨じゃなくて良かったねー。


今日はG1馬が多いそうで名前だけは聞いたことのある馬も多いけど,競馬を(ニュース等でも)見なくなって1〜2年以上経つので,もはや知っている馬がほとんどいない。そのくせして,今年はマイルチャンピオンシップにいこうかなどと思っているんだけど,大丈夫なのか?


だいたい,淀(京都競馬場)なんて,何年ぶりだ。と言っても,東京や中山には行ったことがあるという意味ではない。昨日,G1ファンファーレ集を聞いていて,一番馴染みがあるのが京都競馬場のそれ(♪ふぁしれふぁっれふぁっれしっふぁしっしれしふぁー)であるところに「関西の人間だ」と突っ込まれた。普通は東京(♪れー,れれれれれふぁー,みどそふぁー,みどそれー)だろうと。え〜,そうかなぁ。


淀と言えば,初めて淀に行ったのが数年前のマイルチャンピオンシップで,ビギナーなのに“ラック”でなく普通に負けた覚えしかないのでちょっとアレな感じ。1マイルレースってあっという間に終わるからなあ。わかりやすい先行逃げ切り馬は出ませんかね?