国内旅行の野望


他候補地だったうち,箱根は2度ぐらい行ったことがある(修学旅行と職場の合宿)からいいとして,日光はちょっと心残り。山の方が涼しそうだし,秋のハイシーズンは混みそうだし。


秋か冬には草津方面に行く予定(勝手に予定)。そうだ,関東と言えば,水戸の偕楽園にもいつか行きたいぞ,と。


焦らなくてもいいんだけどね。


去年の夏休みはカナダに行ったので,カナダはいいとこだったが夏の国内旅行に行けず。その代わり今年の春に香川に行ったのでいいのだが。せっかく行くのだから長めに日程とってゆっくりしたいところだけど,休みを合わせるのも難しくなってきたし,なんせお金もかかるしね。いや,宿代をやたらかさませようとするわたしの思考回路がよくないのだが。こういう人間が新婚旅行で7桁の旅行をするのかねぇ。しそうだ。タスマニアマダガスカルモーリシャスかヨーロッパか,或いは東南アジアor太平洋の南の島。漠然としすぎておりますが。どれも捨てがたく,かつ,どれも費用がかかりそう。


しかしそんな費用を捻出する財布も心の余裕もない。そもそもそれだけの長期休みを取る根性がない。ま,言うだけならタダってことで。