宿は取った


仙台は雪がすごいのでしょうか。どうしよう。とりあえず宿は取りました(我らの東横イン)が,一昨日の夜@ぴあを覗いたところ,チケットは販売終了。むにゅむにゅ。出たとこ勝負。新幹線の遅れなどが心配です。名古屋でも京都でも積もっているようですが,ここ東京は晴れています。ずっと。


今,BSで埼玉(蓮田)のサントリー−松下を見ているんだが,どうやら,今のディジタルケーブルテレビのホームターミナルはBSとケーブルでは別カテゴリ扱いらしく,相互の予約は活きない雰囲気(未実験)。25日にGAORAで中継があるので,一応予約はしているがどうやら無理っぽい。今日のBSの試合が終わるまで家にいるのは無理なので,今晩帰宅するか。うーむ。帰ってもいいけどな(てか,許可も取ってないのに泊まる気まんまんなのだろうか,おいら)。


GAORAは再放送あるから,そっちで見ればいいんだけどね。どうせ日曜に帰ってからは見やすまい。カード的には結局見ないままにもなりそうなものだし。


今日起きたら12時前だった。3連休の2日を外で過ごそうとしている以上だらだらしていてはいかんのだが,ついついテレビを見てしまう。昨夜は23時に会社を出て,その後ご飯を食べてだらだら喋っていた(酒メインでもないのに)。当然終電に間に合わないのは覚悟の上。1時頃に店を出て,駅で延々タクシー待って,帰宅は2時半。仲直りしたみたいでよかった。


前日も終電だったので帰宅後はすぐに寝たと思うんだが(部屋の灯りつけっぱなしだった)それでも朝は無理だった。よくこの時間に起きられたと思う。


かなり食べたもののおなかが空いてきた。お昼どうするかなー。