今日食べたもの


【朝】なし


【午前のおやつ】なし


【昼】担々麺,炒飯,焼売×2


【午後のおやつ】マドレーヌ


【夜】サラダ(卵,サラダ菜,トマト,キャベツ,レタス,鶏ささみ),刺身こんにゃく(柚味噌)


明日は早起きしてベーグル食べるぞ。


早起きというか。今日は(何時に寝たか忘れたけれども)3時半過ぎに目が覚めたあと1時間刻みぐらいで目が覚めた。それなのに最終的に起きたい時刻には目覚ましが鳴ってもなかなか覚醒できない不思議。最近早朝に目が覚めがち。それほど頻繁ではないので気にしてないけど。


それはさておき,この週末はしっとり涼しくて薄暗くて,窓を開けてだらだらまどろむには最適だった。雨の日は体調がすぐれないので仕事に行くには不向きだが,梅雨が明けたあとの陽射しの強さや暑さを思うと,今がのうちが華とも思う。