あらいちじはん


3/21(月・祝)。一日中雨降り。予告通り家から一歩も出ず。昼はGAORAで札幌ドームのハム×阪神オープン戦を見る。オープン戦でも野球してるのがしみじみと有り難い。日ハム斎藤阪神久保の両先発。斎藤(漢字不明)は名前はよく聞くけど投球を見たことがないので少し気になりはしたものの,あれこれごそごそしていたのでぜんぜん見られなかった。見てもどうせ善し悪しはわからんのだが,3回(2順目ですか)に捕まってばかすか打たれてたのはどういうことだろう。ま,オープン戦ですから。


夕食は,昼寝のあと,利久の牛タンカレー(レトルト)を食べる。米1合炊いて食べきったらおなかいっぱい。


うちは給湯と煮炊きがガスなので,停電のおそれは少ない。逆にガスが止まったらアウト。


夜はすますま生放送を見るともなしに。歌って踊ってるのって,やっぱりいいなあ。


ライブ行きたいよなあ。試合も見たいよなあ。わがまま言ってる場合じゃないとか贅沢言っちゃダメとか,自分に言い聞かせてないとすぐそういうことを思う。