放置プレイが過ぎるので


7/29 公文協の巡業東コース,松竹大歌舞伎板橋区民文化会館。義経千本桜から,鳥居前,道行,川連法眼館。


終演後の第一声は一昨年の巡業と同じ。松緑菊之助の配役が逆の方を見たかった。でもまあ,巡業おいしいです。たのしい。


エタニティリング買ったのいつだったかなー。7/22あたりか。随分前だな。なんとなくタイミングを逃してまだ箱を開けていない。


8月に入ってからはずっとロンドンオリンピックにかまけていた。今までのオリンピックの中でいちばんしっかり見たんじゃないかというぐらいがっつり見た。主にNHKのストリーミング配信で,あとはNHKのテレビ放送。


比較的たくさん見たのは,体操男子,卓球男女,男子バレー。NHK様々。帰宅したらテレビをつける習慣がついていたので,明日からしばらくは物足りない感覚になるのだろうなあ。


楽しかった。オリンピックのある種の側面や蛇足的な部分があまり好きではないのだけれど,今回はそういった部分にはほとんど触れないまま,各競技の試合をたくさん見ることができ,純粋に楽しめた。多チャンネル万歳。


何よりストリーミング配信で,日本が出ていない競技(だんばれとかだんばれとかだんばれとか)を見ることができたのがありがたい。イタリアさんに対しては全試合どころか半分も見てないけれど,だんだん親戚のおばちゃんな心境になりかけていた。


今日は森のビアガーデンに行って,帰りに新宿伊勢丹で下駄を買った。朱と黒のしましまの塗の台。愛用していたのが傷んできたのでそろそろ次のをと思っていたところで伊勢丹に寄ったのがまずかった。あまりピンと来る鼻緒がなかったけれど,なんとなく勢いで。今履いているのは右近だったけれど今度は小町(たぶん)高右近(? 少なくとも小町ではないっぽい)にしてみた。できあがってみると想定していたよりもしっくりきたので,夏のカジュアル外出用になる予定。


ほかにもいろいろあったような気がするのに忘れている。


うむ。世間はお盆休み,ということは8月も半ば。デパートの洋服売り場は秋物が入りつつある感じだった。まだこんなに暑いのに。


オリンピックで国際大会を見ていると,お世話になっている界隈の試合を見たくなります。天皇杯都予選から1か月以上観戦があいているので,なんとなく落ち着かない。都予選もほとんど見たとはいえないレベルだったし。次は,国体関東ブロックになりそう。