逆転勝利


球場に着くやいなやビールを買ってしまいました。夏休みの土曜日とあって,外野自由席はライト/レフトとも立ち見が出る盛況ぶり。


このところテレビを含め観戦成績が悪かったので,久しぶりの勝ち試合。8回表の荒木のソロホームランはえらい速度の速いライナーでレフトに突っ込んでいった。そのあとの浩康と慶三(はたまたま?)の守備のファインプレーが8回裏の逆転につながったのかも。浩康の逆手でのジャンピングキャッチすげぇ。


両チーム守備が乱れて萎え萎えになった場面もあったから余計に,両内野の好守備が光った。8回裏同点打となった福地の二ゴロは,抜ければ1点入ってさらに無死1・3塁になる打球を,荒木が神業で止めた。ゴロの間に点が入って傘振って盛り上がるライトスタンドではあったけれど,後ろに座っていた客は,この場面のファインプレーは(得点したヤクルトではなく)荒木だろうと言っていた。次のデントナが2ランで2点勝ち越し9回をチャンヨンが締めたから結果にはつながらなかったけど,浩康のゴールデングラブ賞はライバルが強力すぎると思った。


あらいばの二遊間が好きなので明日も花火を観に行きます。


今年は花火大会に行けそうにないし。今日もどこかで花火大会があったのか花火に関係ないイベントや日常のお出かけ着なのかわからないけれど,浴衣姿の若い女性を電車や駅でたくさんみかけました。浴衣着たいなあ。


広島は今井啓介がプロ初先発だった模様。先日の1軍初登板はテレビで見ていて,名前まで同じなんてことはあるまいと思ったらほんとに同姓同名でびっくりした。