2004-10-20から1日間の記事一覧

なんと,ほりぃが日誌で!

ほりぃの日誌は数ヶ月遅れが標準なので,タイムリィな話題は嬉しいなぁ。 DVカムは「Horita Inside」ではなかったようです。うん,わたしも,もっと高いやつだろうと思っていたよ。かなまるが言ってただけだからね。 朝ドラについては「わかば」は,今のとこ…

そんなわけで「最後まで書かんと気持ち悪い」だけが理由の続き。

4について。以前ちらっと書いたのだが,その昔フジテレビ系列で放映され映画化もされた「ショムニ」というドラマに出てくる,人事課の社員,部長だか課長だかのような上には腰をかがめて揉み手をしながらおべんちゃらを使い,下(庶務二課)には横柄な口を…

冷蔵庫にしまい込んでいた中国酒造(株)@広島県廿日市市の八朔酎ハイ。

果汁多くておいしい。隣にルイボスティーのポットも用意されております(お茶で割るということではないよ)。 一応さらっとだけ一昨日の続きを書こうかなと思っているのだけれど,どうやら,この回,むちゃむちゃ評判悪いみたいなんですけど。それも時間が経…

去年も今年も,6月7月の雨はそれほど多くなかったと記憶している。

気象庁が「梅雨入り宣言」「梅雨明け宣言」をしていることもあって,毎年梅雨時になるとやれ梅雨だそれ梅雨だと騒ぐことになるのだが,近年はどうも気象庁の独り相撲というか梅雨関係の気象情報や予報が空回りしているように見られる年が増えているような気…

昨日の「HDD」の件

遅い時間にも関わらずすぐに数名の方からアプローチをいただきました。ありがとうございました。何よりの収穫はDVDが「Digital Video Disk」ではなく「Digital Versatile Disk」であると知ったことだ。昨日まで前者と思い込んでいたので。infoseekの辞書で「…

なんだかんだいいつつここしばらく微妙に帰宅時刻が早いな

今日も家についてもまだ7時台だったし。ん〜。それはそれで時間の使い方が。テレビ番組もよくわからないし(今は歌の大辞テンを見ています。9時になったらETVかな)。