冷蔵庫にしまい込んでいた中国酒造(株)@広島県廿日市市の八朔酎ハイ。
果汁多くておいしい。隣にルイボスティーのポットも用意されております(お茶で割るということではないよ)。
一応さらっとだけ一昨日の続きを書こうかなと思っているのだけれど,どうやら,この回,むちゃむちゃ評判悪いみたいなんですけど。それも時間が経つほど悪い評価の数が増えてないか? それは気のせいか。
ほんとにつまらんと思っていたり不快に感じる人は見ないわけで,最初は見ていたとしても二度と見なければいいわけで。でもさすがに今更「もう見ない」という段階でもないしな。何より,好きだからこそっていうのはあるし。特にそういうの出てくるし。
人の感想を読んでいると,評価のよし/あしとは別に読みの深い/浅いってのが当然出てくるわけで,わたしなんぞはお気楽ご気楽で何も気づかない方だから,ほぉぉ,と膝を打つばかりだ。この場合は「先読み」の意味ではなくて視聴した後での放映内容の読み込みの意味ね。たとえ「イカガナモノカ」が結論の意見であっても,筋が通っていれば納得できるし読みごたえもある。
しかし,わたし自身は日曜の夜のエンタテイメントに対してそこまで真剣になる気にもなれないので(真剣になることを否定しているわけではないよ),わたしのスタンスとしてはお気楽でいいんだが。しかしこうなってくるとますます書きづらいな。
あれ(あの日の日記全部で約7900字でした)を読んだそうなかなまるに「編集者がほしい」と訴えたら「はい,ここからここまでカットねー♪」とおどけた調子で言われたけれど,そうなのよ。自分で書いた文章をばっさり切って捨てるのを忍びなく思う気持ちが勝ってしまってよくない。「このへんいらんだろう」とか「このへんわかりにくいだろう」とか思っていても押し通してしまう。あんな長いだけで中身のないのも……中身についてはどうしようもないけど。気づかないものは気づかないんだもん。
おぉ,とかげちゃんはもう甲府の西まで来ているのか。さっきまで雨が強かったけれど今は雨音が殆ど聞こえない程度の降りに落ち着いている。また激しくなるかな。雨が降っている分,風はそんなでもないみたい。NHKのニュースによれば暴風域もなくなったとか。でも暴風警報は出ている。