2005-04-14から1日間の記事一覧

話を少し元に戻して

なんなら男を養ってやろうかぐらいの甲斐性を見せる(傍目には,ね)のもいれば,「とりあえず就職決まるまでは」と別会計を保ちつつ何事かを保留しているのもいれば,わたしのように何故か経済的にもぶらさがっているどうしようもないのもいる。そのへんは…

その上で北川君はどうしてああも楽隠居っぽいのか

「同い年」であることにあまり意味がない年齢にすでになってはいるけれど,やっぱり気になる同い年。かねてよりこそーりこそーりとブログをチェックしている某松下の某元キャプテン(同い年),今日の記事なんて,既に一歩離れたところから生暖かい目で若い…

ふと思ったこと

わたしは今27歳で今年28歳になるが,同級生の女友達で似た境遇の人間がちらほらいる。つまり交際相手の男性が学生(の類)。女友達の数自体がそれほど多くないことを考えるとかなりの出現率だ。 だけど,平均寿命の長い昨今,20代後半が人生の「仕込み」期間…

体重測定

朝は42.7kg(21.1%)。ようやく復帰風味。といいつつ昼食&お茶(お茶の時に甘い物を我慢した自分はエライ)したので帰宅後の計量は43.5kg。まあこんなもん。その後の夕食は(前述の通り)多いけど,でも,帰りおなかぺこぺこだったんだもん。喋り倒してい…

1dayコンタクトレンズ

ちょろっと旅行に行くからってだけの使い捨てソフトレンズでも各種検査や医師の診察が必要なので,店は空いていたのになんだかんだで小一時間。コンタクトレンズ屋付属眼科の診察券を見たら,初診が平成13年だった。今のハードレンズはおそらくその時のもの…

夕飯にスーパーマーケットの総菜売り場でチキン南蛮(家族向け?)と春雨の和え物購入

チキン南蛮おいしいなぁ。こういう食べ物(鶏肉しっとり生野菜しゃきしゃき甘酢味で唐辛子と葱がぴりっとくる)好き。 いい感じでカロリー高そうだけどねー。揚げ物だし衣も厚い。1パック全部食べてしまった。 遅めの昼はパエリアランチ。パエリアなのにパ…

年度初めから華麗に有休取得

当日朝連絡ではなく昨日申請出しました。月曜火曜の冷え込みでがっつり風邪をひいたらしく,ちょうどいいところで休みを取れたとは思っており。風邪はわたしには珍しいことに咳(と洟)メインで,昨日一日ごほごほしていたので見かけは華やかだったが(「風…

「下書き」

「アンケートはてな」より,「はてなダイアリーに書き込みをするときに紙やメモ帳などに下書きを…」 「する」35に対して「しない」115という大差。これについて渡瀬さんが しないが多数派なのでビックリ。 私はPCで上げる場合は自宅だろうが漫画喫茶だろうが…