ロッテ優勝しましたね。


昨日電話をかけてきたかなまるが開口2番に言ったのは「ソフトバンクカワイソス」だった。


プレーオフ前には「そふばんでしょ」と思っていたわたしは,その後俄ロッテ応援に鞍替えしたので,優勝したときは一応喜んだものだが,その後某巨大掲示板の鳥友好スレなどを見ているうちに,次第に,つくづく鷹さんかわいそすになってきた。


これでソフトバンクが優勝していたらそれはそれで不機嫌になっていたとは思うのだが,「でもま,仕方ないやね」と思いやすいかどうかについてはかなりの開きがあると思う(別にどっちのファンでもないので)。


祝賀会生中継もされないし(我はJスポーツで見ていたが。そもそもビールかけの様子なんて公共の電波に乗せるものではないと考えているので祝賀会は中継だろうが録画の報道だろうが不要と思うが,それは置いといて)世間の注目度なんてぜんぜんないんだなー,と改めて悲しくなったけれど,深夜にテレ東で優勝特番


テレビ東京さま,グッジョブでございます〜(電ボ調)。


NHK日本シリーズロッテ−阪神の文字を見たときには笑い出してしまいましたが,日本シリーズでの三つ編み宣言をしてくださった小林宏之のバッティングに期待。


ああしかしそれにしても返す返すもうらやましいし悔しい。優勝ってすごい。優勝のかかった試合ってぜんぜん違うね。いい試合だったし,レフトスタンドにだーって走っていってスタンドのお客さんと一緒にはしゃいでいたのが,むちゃむちゃいい光景だったよ。それに引き換えなんとそ悲しくも情けないことか。うぉぉ,優勝してぇー!