学士入学


なのか,北川君。


合成に移籍したとき「大学通いながら」とは書いていたけど,もうちょっとやんわり系(うまく表現できないけど,聴講生や科目等履修生みたいな ←未だに仕組みがわかっていないけれど文学部にはこういう人がたくさんいた)か,或いはいっそ修士課程かと勝手に思っていたのだが,合格したらほんとに普通に大学生する気だったとは。


結果はまだ書かれていませんが,非常に緊張。大学卒業して6年目で学士入学の編入試験って,あたしには想像もつかない。特に英語が。院試すら(「すら」という表現には色々問題がありそうだが),主に英語がネックで受けようという気にさえならなかったぐらいなんだから。