3分クイズ


某氏に触発されて3分クイズをぶらぶら。はまる。


東京23区でわからなかった区3つ(中野区,江東区,もうひとつは忘れた)


山手線全駅でわからなかった駅たくさん(大塚,有楽町,など合計4つぐらい)


東京メトロの路線(13号線含む)でわからなかった路線3つ(日比谷線有楽町線副都心線


小田急小田原線の駅でわからなかった……わかるほうが少ないわ。


アルバム「hymansystem」の収録曲を何一つ正解できずショック。


外国語・外国人名や解答がアルファベット表記になるものは,表記方法が複数あるがゆえに正解しにくいものもあると思う。15年前なら即答できたはずなので言い訳に過ぎない。


たまに答えが間違えているのもご愛敬。たとえば東京以外の46道府県道府県庁所在地(2つ違う)など。