jvaオフィシャルがかわっとる


ような気がする。相変わらずちょっと分かりづらい。


男子大会日程


チケット高いなあ。中・高生料金の設定もないし,2500円で入れるのはスタンド3階の端っこだけとな。3階のセンターで3000円。2階で5800円とか,アリーナ8800円とかもう。そりゃ空席も出るって。


第1試合が11時5分からで第4試合は18時開始。一日仕事。それで5800円と考えれば安いのかもしれませんが(再入場不可なら切れそう)。朝からは厳しいかもしれないけど,第3試合のイタリア−韓国はキニナル。日本相手にフルセット(ってかほぼ負け寸前)だったイタリアって考えるとな。


会場持ち回りじゃなくてずっと東体なんだ。


せっかくのオリンピック予選で国内開催で集客も見込めそうな立地なんだから,もうちょっと現地へ誘導してもいいと思うんだが,そうは行かない大人の事情でもあるんだろうか。テレビで見るほうが分かりやすくて面白い部分もあるけれど(3階の端っこよりは見やすいし),それでも,スポーツは現地でリアルタイムで見るものだと思っている人。まして,テレビの前に正座して総動員したって,それでコートに何かが伝わると思うのは幻想(幻想が無意味と言いたいわけではない。それに現地に行けない人の方が多いのも当然)。平日は第4試合が18時半開始らしいので,火曜からもちょっとがんばってみよう。