スターフレンドさん(暫定)のブクマ経由


あちゃあ……早いよ(発表が)。


suntory-sunbirds.com » 【ご報告】2008/09シーズン勇退選手について


木原さんは黒鷲まで残らないそうで,鳥さんとこはセミファイナル進出決まってるので,そうか。


とはいえ,事後通達よりは心の準備ができる方がいい。その時間を与えてくれているのはありがたい。


事後の公表だと,外野の人間はどうしようもない。長い間お疲れ様でしたの一言を言う機会さえない。


事後なのが当たり前の風潮があって(どことは言いませんが少なくもない)おそらくそれには相応の理由があるのだろうから事前発表しろとは言えないが。こんな風にはやけりゃはやいで「早っ」って思うんだし。


どっちにしたって結果は一緒だしね。


でもなあ。


まだ去年のことを根に持っているわけですが。


去年に限ったことではないけど。大森引退もほんとに寝耳に水でどうしてくれようかと思ったものだ。


手紙を出せば届けてもらえるだろうから,面と向かってそのつもりで最後を見とどけたい,直接声を掛けたいってのは,こっち側のわがままではあろうな。


近頃はぶろがーさんも増えてきて,直接メッセージを届けやすくなってきた。


「ほにゃららさせていただく」という表現を多用したくない嗜好ではあるが,ことこれに関しては,「見させていただいている」気持ちを,ほんの少しでもいいからどこかにとどめておきたいと,ことあるごとに自分を戒めている。


んでも,今はリーグそのものはプロなんだかどうなんだかわからんことになってるから,そこまで殊勝に構えなくてもいいのかな。


そのへん含めて,いろいろ宙ぶらりん。


スポーツ観戦自体がマイナな余暇活動だと思うんだが,今の日本でのメジャな余暇活動というものが思い浮かんでいるわけではない。