第58回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会5/5(火)大会5日目


・てれびがあるので略。GAORAたぶん再放送あるし,関西圏の方は,MBSの再放送をどうぞ(7日未明)。
・5日目。しんどい。首肩腰めきめき。
・朝少しゆっくりして,体育館到着時は女子準決勝第1試合(東レJT)の第3セット途中。
・第1試合からフルセットで,どうなることかと思ったけれど,第2〜第4試合はすべてストレート。
・それでも全試合終了は19時を過ぎていた。ラリーが長かった。男子も。
・第2試合(NEC久光製薬)のNEC(女子)は,波に乗れないまま,良いところを出せないまま,あれれという間に終わった気がして残念なことだった。
・久光がすっげーよかったという感じもしなかったけどなぁ。どちらもスパイクが決まりづらくてgdgd
・第1試合の方が両チーム良い感じでぶつかっていたように思われた。
・パナ良かったなあ。あれは宇佐美は楽しくて仕方ないだろうなあ。
・清水が終始にこにこしていたのが印象的だった。コートの雰囲気が良かった。
・清水と福澤(と白澤と永野)の若い子たちがきゃっきゃやってるのを,宇佐美おにいさんと川村おにいさんがバックアップしている図。枩田はどっち組だろう。
・うちの同行者は2年前(3年前?)から清水のパワーに感心しきりだ。
・男子受け・子供受けする選手だと思うので,大切にされたい。
・フェリペは,川村のワンブロで2度ほど出場。明日はどうなる。
・どうなるといえば,サントリーは,米山達也の故障離脱と初日(だったかな)の杉山マルコス負傷退場とがじわじわと響いた。
・桑田をかえて荻野,その荻野をかえて村上,栗原にかえて岡本,鈴木をかえて坂本。サイドアタッカーの交代要員が厳しい。
・ベンチは動いたものの,ヤングパンサーズの勢いはそげず。
・岡本のトスは速いし打ちやすそうではあったが,レオナルドのライト一辺倒ではブロックに捕まる。素人目に,もう少しセンターとか越川とかを絡ませたいと思えた。
・サオリ,マイコ,ゴリ&フク,と,テレビ仕様のヒロイン。木村だったかの,今日はワタシは活躍していませんとさっぱりした調子が良かった。
・堺−東レは,第1セット走っていた堺が逆転で落としたのが試合の流れを決めちゃったかもしれん。
・その第1セットの終盤にピンチサーバで登場し,逆転に導いたのが黒鷲後の引退が発表されている高杉。
・ピンサ職人として丸九年。同学年の選手がまた一人減るのが寂しいよ。(移籍したらまだできそう)。
・まあ東レはガチだ。
・明日,いけいけごーごー(死語)状態のパナメンを,オトナ汚いな東レがどう始末しようとするのか。
・で,東レ男子のヒロインはシノ。アロメンって滅多にシノ以外しゃべらんよね。