緑のユニフォーム


こういう状況でこういう事を書くのは軽率だと思うし,自分が移籍関連の憶測を読むときっと愉快でない気持ちになるだろうに敢えて書いてみる。


先日のJTサンダーズ前田・内冨引退の件,どうやら(2chソースによると)本人達にも突然の戦力外通告だったとか。それをソース2chで見た瞬間に,ちょっと,嫌な感じがした。


追って加藤退団も発表され。


突然何かが決まったということは,その要因の何かが起きたんじゃないかと邪推してしまったんだよね。


つまり,こりゃブルロケから誰かJTへ移籍するかもな,と。田村が,尾上が,そして前田自身がそうであったように。


もちろんあくまで邪推にすぎない。そろそろ勇退発表の時期ではあったし,サイドに関しては國近・塚崎と2人新しく入っていたので,単に入った分出てった,のかもしれん。セッターについてはよくわからないが。


セッターと言えば,朝長退団後の堺も,もう1人ぐらいセッターいてもおかしくないなとか(公式サイトによれば7/5にトライアウトを行うっぽい。申し込み締め切りが6/26)。


シーズンが終わって(この辺のカテゴリは5末締めでシーズン終了),ざわざわがやがやしはじめる時期になった。


しかし改めて今季チー顔を眺めてみたが,ブルロケは西日本出身者はあまり多くない。つーか宮城出身多すぎ。だからって関係ないだろうけどね。


チームがひとつなくなると,付随してそのチーム以外のいろいろなチームにもいろいろな影響が出る。


こうなってしまった以上,ちりぢりになってしまうのは仕方のないこと。でもたまらん。できるだけ考えたくないし現実逃避したいし認めたくない。

引退・退団確定分まとめ(所謂外国人選手除く)


勇退発表も,今年は各チーム遅いような気がしてしまうけど,毎年こんなものだったっけ。遅い遅い思ってるわりにちょろちょろ出てはいるんだけど,既報選手のタイミングや人数を考えると第二弾もありそうなチームもいくつか。チャレンジを含めた移籍市場が活発になるのはシーズンが終わったこれから。


東レ(高杉,山本,掛川
サントリー(村上,木原)
パナソニック(久保,今井)
・堺(朝長)
豊田合成(花野)
JT(前田,内冨,加藤)
FC東京(溝口)
大分三好(大嶋)


パナは正式に出てたのか出てないのかはっきりしなかったのだが,公式サイトに27日付けで納会レポートが来ていた。


http://www.panasonic.co.jp/sports/volleyball/report/detail/090514_event.html


あと,三好(自体どうなるんだろう)が29日付けで新体制発表。長江がコーチ兼任って,えーっと。現有選手のほとんどがコーチ兼任だったり主将だったり副主将だったりするんじゃないかという。


http://www.weisseadler.com/information.php?_mode=detail&id=246