日本シリーズ第5戦(G3x-2F)


@水道橋ドーム。1時間半の大遅刻。だって仕事が。


ジャイアンツが先に大手をかけて,1日あけて土曜から札幌決戦。さすがに現地観戦はありません。7日の夜に予定入れたの,ちょっと早まったか。でも次ははむさんが勝って最終戦までもつれてくれると信じている。


安心と信頼のヤクルトブランド。巨人ゴンザレス,はむ藤井の両先発。もちろん巨人の4番はラミレス,はむの3番は稲葉。


その藤井,たいてい5回投げればじゅうぶんというピッチャーなので,1時間半も遅刻したら到着時には降板しているだろうと諦めていたのだが,とんでもなくナイスピッチだったようで7回無失点。対するゴンザレスもエラーによる失点のみと自責点ゼロ。5回裏に着いたときにはたいそう締まった投手戦が展開されていた。


藤井の8年ぶりの日本シリーズ勝利(登板?)がふいになって,ほんとうに哀しい。


さらにどうでもいいが,藤井・宮出・岩村愛媛県立トリオも,みんないなくなってしまった。寂しい。


連れがジャイアンツファンだし周りもジャイアンツファン優勢だったので(両日3塁側内野Bで見たいたが,昨日より今日の方がオレンジ率高め),最終回の亀井初球ホームランと阿部のサヨナラホームランは大盛り上がり。その勢いのまま「さすが世界の亀井!」とかわけわかんないことを言いつつ亀井のヒッティングマーチを叫びつつ水道橋まで帰りましたとさ。


ふだんより2時間半も早く起きたのでさすがに眠い。


さて,明日も早起きしなくちゃ。