グラチャン第1戦 日本3−2ポーランド


BS日テレの再放送,結局最後まで見てしまった。


阿部ちゃんwwwwww


かっこいいがどうの面白いがこうのと机上でぐちゃぐちゃこねくり回すよりも,目の前の試合が何よりも雄弁だ。


日テレ贔屓ではないけど,他の民放の番組に比べると何倍もマシ。フルセットゲームをほとんどカットせずに(最初あまり見てないんだけど)放送してくれたのはうれしい。


清水は,期待してしまうよなあ。


どことなくMっぽいスポーツで選手もMっぽい(辛そうな顔がそそる)のが多いなかで,清水はポジティブで陽気なかっこよさを持っていると思うので。


そしてすぐ下には王子枠もたくさん控えている状態,これはちょっと先が非常に楽しみだ。今がダメってんじゃないけど。


ただ,次の世代って考えるとリベロとセッターが思い浮かばない。ぽんぽん世代交代を進められるポジションではないので,アタッカーとは異なる考え方をするべきなんだろうけれども。


あと,どーでもいいけど東海大多すぎで笑った。途中から見たので結局ベンチメンバーを確認しそびれたままだったんだけど,ざっと見ただけで宇佐美,阿部,枩田,富松,清水,八子と実に5割。どうなってんの。