はてなさん,「表示モードはいつでも変えられます」って,たしかに変えられるけど,変えたら被ブクマも被スターも全部とんでしまうんじゃ意味ないじゃん。要するに,表示モードを変えると過去記事からそっくりファイルが再生成されて,新しいほうのページが表示されるしくみみたい。ブクマやスター対象のアドレスの記事(ファイル)ではないから消えて見えるらしい。


日記モードだと小見出しはアンカー扱いだから,titleの文字列を読んでくるもの(:titleの記法とかソーシャルブクマとか)の機能が活かせない。このところ自分でも不便だと思ってたので,史上最高9userの被ブクマを機に「ブログモード」への意向を決意したというのに,斯かる事情で10秒経たずに「日記モード」に戻しましたと。


ここ数年は見出しを立てて書くようにしているけれど,ややアンチ気味に,もしくは昔を懐かしみながらベタに見出しなしで書いてみたり。


それはそうと,自分の過去記事やオフィシャルの過去の記録や手持ちのチー顔等を確認せずに適当な事を書いてしまったので,ひじょうにびみょうなことに。夜中書いたものをすぐ公開するのはよくない(と書いている今が夜中であることを考えると,まったく反省できていない)。「ホームゲーム」で日記検索しても,2005年の仙台(青のみ…だったと…おもう)と2007年の川崎(ここ赤青同会場開催)と2009年の町田(青のみ)しか出てこない。